慌てずゆっくり

昨日は3クラブ(花尾カントリー、氷見カントリー、砺波ロイヤル)合同の研修会が花尾カントリーで行われた。
あたしは受付を頼まれていたので、受付をして、あとは参加するだけみたいな感じ(^_^;)
研修会だから久しぶりに白マークから回って。
たくさんのギャラリーに見られながらのティーショットはかなり緊張したんだけど、なんとか当たって♪
2打目は3番ウッドでどダフりして50ヤードしか飛ばず、3打目ようやく当たって前に進み、4打目で届かず、5オン2パットのダボスタート。
その後ボギー、パーとして、あんまり赤マークからと変わらないかなって思った4ホール目で簡単にダボを叩いて。
でも、冷静に考えると距離が伸びたからとか言う問題ではなくて、技術が足りないからスコアが出ないだけだと気付いた。
飛距離を稼ぎたくて大振りしてダフったり引っ掛けたり。
無駄な1打が多くて、もったいなかった。
同伴者の方からは、
『慌てずゆっくり、上手い人のリズムを真似て打つと5打は縮まると思うよ♪』
とアドバイスを頂いた♪(*^.^*)
パターが打ち切れなくてショートばっかりしていたので、同伴者の方達の動きをちょっと意識してヘッドを出すようにしたら、だんだんピンを越えるようになって♪
最終ホールも上りの3m、弱ければちょっとフックしそうなラインをしっかり打ててなんとか入りボギーで上がれた♪(ノ≧▽≦)ノ
結果は今年白マークから回って一番いいスコアだった♪

でも、まだまだやれると思ったので、赤マークからの70台と白マークからの80台出すの目標にこれからも頑張ろうと思うp(^-^)q