シーズンベスト

昨日はハンディキャップ+1の人と回らせて貰って、いい緊張感の中シーズンベストスコアが出た。

東の3番。
2打目を右のバンカーに入れ、脱出に3打要したのが痛かった。
レッスンで習った打ち方に拘って2回失敗。
(そもそもちゃんと打ててなかった💧)
3打目は今まで通り普通に手前ダフって打って出た。
(最初から普通に打てば良かった💦)
その後は残り90ヤードから110ヤードをなかなか乗せられず悔しがっていた。
そしたら一緒に回っていた方からご指摘頂いて。

①打ち上げみて番手上げた時に、インパクトで緩んどる
➡️自分が選んだクラブを信じてしっかり打つ!
"飛び過ぎるんじゃないか?"とか思うからインパクトが緩むとの事。あたしの心の中バレバレ( ̄▽ ̄;)

②どっかあそこら辺に打つという意識ではダメ!
➡️打ちたい目標をしっかり決めて打つ!
目標が何となくだと適当な球しか打てない。
ショートホールもしっかりピンを目指して打つようにする。

その後そのアドバイスを肝に銘じてプレーした結果、シーズンベストのスコアが出た!(ノ≧▽≦)ノ

まだまだ詰めが甘いので、もう少し縮められると言う感触はあった♪

いろいろ考えて打っていた事もあってか、久しぶりにラウンド後は疲れてしまって(^_^;)
やることやったらすぐにゴロン。
寝てしまった(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

今日は5月度の月例杯がある。
昨日の反省を活かして、しっかり1打1打考えてプレーしたいp(^-^)q