ドライバーが落ちて来た

昨日は22時近くから練習しに行ったのだけど、アプローチ練習をしていたら、上からドライバーが落ちて来てびっくり!(@_@)
あたしの打席の目の前。
10ヤード付近。
誰か取りに来るのかなと思って待っていたけど、一向に来る気配がなくて。
気にせず打とうかとも思ったけど、やっぱり当たったりしたら嫌だから、周りの人に声掛けて、拾って置いといた。
それでも誰も取りに来なくて。

その後2階で練習してた友達が来たので、聞いてみた。
若い男の子達がワーワー騒ぎながら打ってたらしい。
そのうちの1人が落としたんじゃないかって。
よく見たらオックスの貸しクラブだった。
自分のクラブじゃなかったから取りにも来なかったのか。
若い人が増えてるのは分かってたけど、酷いのも来てるんだなー。
結局最後まで取りに来なかったから、フロントに返しといた。

ゴルフをやる若い人が増えてるのは分かってたけど、マナーを知らない人も多くて。
その人達にどうマナーやルールを教える、伝えるかに苦慮している話を記事で読んだ事もあった。
実際こんな事があって、初心者向けに張り紙のひとつも貼っといた方がいいのかもなって思った。
『クラブを飛ばした際はフロントまでご連絡下さい』
とかね♪(^_^;)
以前に一度だけクラブを飛ばしたから打つのを止めて下さいって放送が入って。
係の人が取りに行って、練習再開って事があったから。

イマイチ練習に集中出来なかった夜だったけど、いろいろ考えるいい機会になったからまぁいっか(^_^;)