100切るのがやっと

前日38.6度まで熱が上がって丸1日ベッドの上で寝ていたあたし。

寝る前に“カロナール”飲んで、朝平熱に下がっていたから、予定通り花尾に向かった。

いつもなら前日に100球ほど練習してから挑んでいるんだけど、発熱のため、練習は全く出来ないまま。

“どんな感じなんやろ?”

不安を抱えながらのスタートホールでいきなり11打の大叩き( ̄▽ ̄;)

OBもないのに(ーー;)

力なく振ったドライバーショットはどスライスして右のラフにすっぽり球が入り。

7番アイアンで出そうとしたけど手前15㎝くらいをどダフりして1mほど手前出ただけ。

球がラフの上で少し浮いた状態になったので、U5で打って。

引っ掛け気味の球は左端のフェアウェイに。

いつもなら2打目を打つ位置(^。^;)

そこからの4打目はまたもや右にどスライスして(T_T)

バンカーの縁に刺さるように残った。

スタンスはバンカー内。

8番アイアンを短く持って振った5打目は手前15㎝どダフりしての空振り。

目切りが早かった。

6打目、再度落ち着いて打って何とかフェアウェイへ。

7打目は残り50ヤードほどのアプローチ。

いつものように打ったつもりがグリーンが固く止まらなくてオーバー。

8打目グリーン奥からのアプローチも止まらずまたグリーンをこぼれて。

今までと全く違うグリーンにビビってしまい、9打目はエッヂからパターで打って何とか乗せて。

2パットの11打( ̄▽ ̄;)

こんなに叩いたの久しぶり。

何やってんだろ?

今日ヤバイかも(T_T)

不安が過った。

次は1番苦手としてる中の2番。

いつもより力がないから飛ばないと判断して、番手をひとつ上げて打ったショットはまたもや右にスライス。

バンカーに入った。

得意ではないバンカーだけど、ちょっとだけ距離を出そうと振ったらサクッと上手くヘッドが抜けて、ピンそばに寄って。

まさかのパー!(@_@)

その後もいつもならパーが取れるところでダボって、取れないところでパーが取れて。

出入りの激しいゴルフだった。

後半に入って体も動いて来た感じがしたから、気合い入れてやって。

飛距離は出てないけど、何とかボギーでおさまってたので、90前半では回れるかなと思った西の8番で再びやらかした。

ティーショット。

右の池がちょっとだけ気になった。

“スライスしたら入るかも”

でも、今年は1回も入れてないし、真っ直ぐに打てば大丈夫!

と思って打ったティーショットはまさかの天プラスライス( ̄▽ ̄;)

見事に池に落ちた。

打ち直しは極端に左向いて引っ掛け気味の球。

遠回りになった4打目はまた右にスライスして池に入り(T_T)

入ったところから打った6打目はまたグリーン手前の池に入り(T^T)

8打目で乗せて2パット10打。

やらかした‼

もう少し冷静な判断出来なかったのか?

熱で頭やられてた?

そこまで順調に来てたのに。

反省だらけのラウンドとなった。

結果

花尾カントリー

中➡西

50(16)-45(15)=95(31)

f:id:ibashibishibashi:20210921055344j:plain

一番下があたし♪