予選通過‼(ノ≧▽≦)ノ

昨日はシニア選手権だった。

花尾カントリーのシニア選手権は男性は55歳、女性は50歳から出場出来る事を昨年知り、今年はこれに出て予選通過することを一番の目標にしていた♪

前日の練習ラウンドで91を叩いていたので、たぶん無理かも知れないけど、前日の反省を活かしたラウンドをしたいと挑んだ。

結果は

花尾カントリー

東➡中

38(16)-45(14)=83(30)

目標だった自己ベストタイのスコアが出せた‼(ノ≧▽≦)ノ

これでダメなら仕方ない。

オフィシャルハンデ11のあたしにとってはパープレー!

前半の38はハーフの自己ベスト更新スコア♪

奇跡が起きたと思った‼( ;∀;)

あたしは2組目だったけど、スコア提出後すぐに予選通過の印が付いて(@_@)

諦めず頑張って続けていたらホント良いことあるなぁ(*^^*)

しみじみ思った♪

 

何で自己ベストタイのスコアが出せたのか?

同伴者の方は皆さんシングルプレーヤー。

パーが続くのは当たり前。

それに一喜一憂しない淡々とした雰囲気の中で、自分のプレーに集中出来たのが良かったように思う。

前日の練習ラウンドでグリーンが速くないのもわかっていたし、ラフに入ったら抜けが悪いので1番手上げて打たないと出ないとか。

毎回こんなときはこうって、今までのラウンド後の反省を思い出してクラブを選択してグリーンを狙った。

体もそれに反応して動いてくれた♪

その結果38って言うスコアが出た♪

東の8番までは1バーディ1ボギーのパープレー!

最終ホールの2打目が右に出てしまいバンカーイン。

何とか1回で出したけど、グリーンには辛うじてのっただけ。

ピンは逆サイドの上に切ってあって。

ファーストパットがショートして、結局3パットダボ。

そこでもしかしたら流れが変わったのかもしれないな(^。^;)

後半は我慢の展開に。

パーがなかなか取れず、ずっとボギー。

ティーショットが乱れてラフに入って。

パーオン出来なくて。

それでも何とか我慢してボギー続けていたんだけど。

中の6番“段々畑”でまたやらかした(ーー;)

ドライバーの調子が下降線気味だったのに、ドライバーにこだわって上段目指して振り抜いた。

結果右の斜面のラフに入った。

2番手大きいクラブの9番で打てばグリーンまで届かないかな?

非力なスイングでは全く距離が出ず、球は入れてはいけないバンカーに入って行った( ̄▽ ̄;)

出すだけと思って打った球はちょっとトップして、グリーン奥の斜面まで行ってしまい万事休す。

しっかり打てずチョロって。もう1回。

上からだと打てなくてショートして。

結局5オン2パットトリ。

もったいない事をした(ーー;)

けど、そこからもう一度気合い入れ直した‼o(`^´*)

上がり3ホールはパー、ボギー、パー‼p(^-^)q

何とか45でおさまった‼

崩れたショットを何とかアプローチやパターでカバーして、やれるだけの事はやったと思う。

結果全体の7位(20人中)で目標だった予選が通過出来た‼( ;∀;)

前日雨の中練習ラウンドに付き合ってくれたみんな、応援メッセージくれたゴルフ友達。

暖かい目で見守って下さった同伴者のみなさん。

たくさんの人のお陰で結果が残せて、ホント感謝の気持ちでいっぱいです♪

ありがとうございました‼

来週も体調管理しっかりやって、今度は自己ベスト更新を目標に頑張ります‼p(^-^)q