今シーズンベストタイ

昨日はキャプテン杯の予選最終組の後ろに付いてのラウンドだとばっかり思っていたら、全然別のコースからのスタートで(@_@;)えー?

いきなりちょっと肩透かしくらったような出だしだったけど、おかげでいつも通りワイワイ楽しく回る事が出来た♪(*^^*)

 

スタートホール、西の1番で珍しくパーオンしてのパースタート♪

幸先のいい出足の波に乗って、気が付いたら前半は5パーの4ボギー40‼(ノ^∇^)ノ

折り返し東に入ってからもアプローチが寄ってくれての寄せワンパーが続き“これは‼”と自分に期待しかかった東の3番で流れが変わった(ーー;)

2打目残り80ヤード。

前回は打ち上げ見て9番アイアンで打ってグリーンオンさせたところを、なぜか打ち上げみないでPで打って。

当たりは良かったけど、やっぱり届かなくて( ̄▽ ̄;)ショート!

“今日調子のいいアプローチで寄せればいいか♪”

そう思って打ったアプローチは緩んでダフって。

ファーストパットまでダフって(ーー;)

結局ボギーとしてしまった。

そこからなぜかショットが乱れ始めて。

次のショートホールはシャンク気味に右に出てΣ(・ω・ノ)ノ

ブッシュみたいな草に助けられ、残った球を何とか乗せて2オン2パット。

5番ホールはドライバーの当たりがむちゃくちゃ良かったけど、セカンドショットがまたシャンクみたいなミスショットになって。

アプローチは短く奥のピンポジに対して手前に乗っただけに。

ファーストパットが寄せられず3オン3パット。

痛恨のダボ(ーー;)

続く東の最難関“うまのせ”

ティーショットは引っ掛け気味になってバンカーギリギリ手前。

2打目は5Wでカート道沿いに出て‼Σ(・ω・ノ)ノ

下に落ちるかと思ったら、運良く右にキックして♪

3打目残りエッヂまで132ヤード。

U5でちっかっぱい打てば届くか?って距離で、力んでしまいどダフり( ̄▽ ̄;)オーイ

残り100ヤード。

8番アイアンで打って、右上側のピンポジに対して左端手前に乗って。

遠すぎて距離感すっぱっぱ。

カチン‼と打ったファーストパットは大オーバー(ーー;)

返しも入らず4オン3パットの連続ダボ( ;∀;)

“マズイ!”

次のショートはパーが欲しかったから、上段のピンポジに対して6番アイアンでしっかり打った。

むちゃくちゃナイスショットだったけど、当たり良すぎて飛んでグリーンオーバー(ーー;)オーイ

上からのアプローチが寄せられず2オン2パットボギー。

結局最後までミスショットをカバー出来ずパーは取れなかった。

出だしが良かっただけにホントもったいないラウンドになってしまった。

結果としては

花尾カントリー

西➡東

40(16)-45(18)=85(34)

今シーズンベストタイのスコアだった。

自分自身のミスで流れを悪くしてしまった事を反省。

 

『勝つときって流れを切らないゴルフをしている。ミスしたホールもあったけど、いいところに(グリーンを)外していた。やっちゃいけないことをやらなければ、チャンスが来るなと思いました』

上田桃子ちゃんのコメントがグサッと来た今日のラウンドでした(^。^;)

また来週この反省を活かして更にいいスコア出せるように頑張りたい‼p(^-^)q

f:id:ibashibishibashi:20210628053857j:plain

一番上があたし♪