スコアカードを見比べる

週末の月例に向けて、ここ4回のラウンドでのスコアカードを見直してみた。

あたしのスコアカードは他の人にはとても見にくくなっていて(^。^;)

①使用したクラブ

②弾道(スライス、ブック、チョロ、ダフり、トップ)

③ライ(ラフ、バンカー、泥) 

④エッヂまでの飛距離

等が記入してあるので、何を使ってどうなったかわかるようになっていて。

これはゴルフを始めた頃からずっと、癖みたいになっている。

何となく記憶に残ってはいるけれど、実際並べて見てみると、前回パー取れたところで次はダボ叩いたり、逆にトリ叩いたところでパー取ってたり。

ここは確実にパーってところがほぼなかった( ̄▽ ̄;)

スコアが安定しないのはここにも理由があるようで。

使用したクラブも、そのときのライとか残り距離いろいろ考えて選んでるんだけど、バラバラだったり(笑)

やらかしたミスも同じコースで同じような球打ってたり。

我ながら苦笑い(;^∀^)

振り返ってみると、そう言えばあの時いつもと違ってちょっと左目に狙ったなぁとか、少しクラブ強く振ったらヘッドが思った以上に走って、強めのフック系の球が出たなとか、いろいろ思い出した。

じゃあパーを取れた時はどうだったかと言えば、あまり何も考えてないのが正直なところで(^。^;)

クラブ選択も迷わず、打ったらグリーンに乗ってったとか、エッヂまで行ってアプローチが寄ってくれたとか。

不思議とミスした事はよく覚えているけど、良かった時の事はあんまり記憶にないんだよなぁ。

ホントは成功体験を積み重ねて行く方がいいと思うんだけど(;^∀^)

思考を変えて、こうすれば大丈夫ってものを見つけて、ミスを最小限に出来るようにしたい‼o(`^´*)