1年半ぶりの能登ゴルフ倶楽部

昨日は会社のゴルフ仲間と1年半ぶりの能登ゴルフ倶楽部に行ってきた♪

『お久し振りです♪』

受付で懐かしい従業員さんに声をかけて頂いたり、外に出たら知り合いのメンバーさんに話し掛けられたりして、すごく嬉しかった♪

前日クローズしていたのが信じられないくらい雪はなくて。

風が6~7mと強かったけど、ゴルフが出来る事がとにかく嬉しかった♪

以前は木だらけでグリーンなんか見えなかったコースも、全く木がなくなってて。見通しのいいコースになってた。

カートもフェアウェイ乗り入れ可能だったのに、カート道が出来ていて、乗り入れは禁止になってた。

同伴者はナビ付きカートに慣れていたので、コースがわからないとボヤいてたし(^。^;)

あたしはコースがわかってるからいいけど、わからない人にうまく説明出来ず申し訳なかったな(ーー;)

 

今の自分が昔に比べどれくらい成長したのか確かめたい気持ちもあって、どうしても来たかったかつてのホームコース能登ゴルフ倶楽部。

とにかく懐かしくて楽しくて♪ 

思ったような練習は出来なかったからどうかな?って、思っていたけど結果は

 

能登ゴルフ倶楽部

中➡東(グリーンマークから)

48(17)-44(15)=92(32)

 

1年半前は赤マークから55-55=110だったから、ドン底から這い上がった感じ(^。^;)

思った以上にドライバーや5Wが当たってくれて。

パーオンなしでバーディ1個にパー4個取れた♪

運とツキも味方してくれた♪(*^^*)

その昔苦しんでたスライス球は1球も出ず、どちらかと言えばフック系の球が出て、飛距離を稼いでくれてた♪

 

会社の後輩とお昼休みにやっていた筋トレ。

練習場に行けず、部屋の中で練習していたアプローチとパター。

どちらも役にたってると思った。

今まで現場で出なかった打球が出たし、アプローチも寄ってくれて1パットも4回あったし♪

 

ご褒美のようなラウンドになったけど、まだまだ出来なかった事も多いので、コツコツ出来る練習を頑張ろうと改めて思った♪p(^-^)q