行けなかった練習

昨日は天気も良くて練習日和だったけど、日中はクルマがなくて。

夜は雨風がひどく気温も下がって寒かったので、またお腹が痛くなったら嫌だなと思ったら、練習行けなかった。

今日が今年2回目のラウンドなんだけど、練習不足は否めない。

 

2019年の9月以来の能登ゴルフ倶楽部♪

かつて(2017年11月まで)のホームコース♪

あたしのゴルフのスタート地点。

振り返るといろんな事が走馬灯のようによみがえる♪

 

初めて100を切ったのも能登ゴルフ倶楽部。

2009年9月。

51-46=97

2011年にはVIQシリーズのレディースモデルから、ファイズのメンズのファーストモデルにクラブを全て新調して、白マークから回るようになって。

2014年4月には能登ゴルフの白マークから自己ベストの47-45=92を出した。

今思えばここがひとつのピークだったなぁ(^。^;)

今より飛距離が出ていて、勢いがあった。

 

2015年の8月以降突如として100を切れなくなり、長い低迷期に入るんだよなぁ(ーー;)

2017年に白マークから回るのをやめて、パーを取るゴルフを身につけるために赤マークからしか回らない事を決意。

ダボゴルフが身に付いていた自分からの脱却が目的だった。

乱れちぎっていたスイングの見直しもした。

2017年にはレッスンにも通い始め、すぐに結果は出た。

レッスン受けたその週末のラウンドでいきなり42-42=84の自己ベストが出たのだ‼(@_@)

花尾カントリーの赤マークからだったけど。

それまでの自己ベストが上記の能登ゴルフでの92だったから、大幅更新!(ノ^∇^)ノ

まあ、そのあとはまたしばらく低迷するんだけどね(笑)

 

昨年2020年、ようやく芽が出た♪って感じ(*^^*)

だから、ホントは昨年シーズン真っ盛りの時に行って、過去の自分との違いを実感したかったんだけど。

今日はどうだろうな?(^。^;)

クラブに球当たるかな?(ーー;)

ドキドキワクワクしながら、懐かしいコースを楽しめたらいいなと思います♪(*^^*)