今年初打ち

昨日は朝8時から営業してたベイウエストに行って、今年初めての練習をしてきた♪

朝イチって事もあって、お客さんはあたしを含めて5人。

密にもならないからちょうどいい♪

寒さで手が悴んじゃったけど、電気ストーブを使えたので、時々それで手を暖めながら打っていた。

目的は今年初打ちと、併設してるゴルフパートナーにある中古クラブの試打。

お目当てのオノフ赤2018年モデルの7番アイアンを見つけて、貸し出しの手続き(パートナーのカードを機械に通すだけ)をして、自分のアイアン(ファイズ2011年モデル)と打ち比べながら練習してた。

そもそもあたしのスイングがなってなくて(^。^;)

出球がとっちらかってたんだけど、やっぱりオノフは振り抜きやすかった♪

たぶんファイズよりヘッド側が重いんじゃないかな?

重みで勝手に落ちてくるような感じなんだよなぁ。

手打ち癖が出るとダフったり引っ掛けたりするのは一緒。

ただ、当たった時の打感がすごくいい♪

飛距離もロフト角1度立ってる分少し出てる感じ♪

“やっぱりいいなぁ♪”

正直な感想。

2020年モデルはなかったから、そちらとの打ち比べは出来なかったけどね(^。^;)

買い換えたい気持ちはますます膨らんだ(笑)

正直資金の問題だけなんだよなぁ。

結論が出ないまま終了。

 

初打ちの後は気付いた事をメモする事にした。

インパクト後に上体を起こすのが早い。

アドレス時の角度を維持する事が出来てない。

腹筋が弱い。

って事で、気付いた時に腹筋を鍛える運動をすることにした。

今年の地味にコツコツやる事が決まった‼

頑張ろう‼(ノ^∇^)ノ