ラウンドでなくした自信はラウンドで取り返す

昨日は朝から雨風が酷くて。

先週も雨風の中ラウンドして、100叩いていたから、全然行く気になれなかったんだけど。

どうしても現地行ってからどうするか決めるって事で、カッパ着る事を前提に、薄着で動きやすく、暖かい服装を心掛けた。

家を出る時に降っていた雨は、なぜか花尾に着いたら止んで、お日様まで顔を出してきて‼(@_@)

止める理由がなくなった(笑)

やる‼o(`^´*)

と決めてからは迷いも晴れて♪

今年最後になるかもしれない花尾でのラウンドを楽しもう‼と心を切り替えた♪(*^^*)

とにかく連続100叩きをしてから見つけた反省点と修正点を思い出して。

①下半身どっしり

②脇を締めて

③グリップをきゅっと詰めて

④クラブを思い切り振り抜く!

これを愚直に繰り返した。

そしたら、それほどショットがぶれなくて。

結果として悩んでいたOBとか、グリーン周りでのアプローチトップミスはなくなって、スコアも落ち着いた♪

 

花尾カントリー

東➡西

45(19)-46(20)=91(39)

f:id:ibashibishibashi:20201214052938j:plain

一番下があたし♪

雨でグリーンが水を含んで、転がりが悪く、それに対応出来なくて。

雨がパラついた前半は3パットを連発してしまった(ーー;)

パーオンしても3パットで、なかなかパーが取れなかった。

それでも、思っていた以上に天気は悪くなくて。

スコアが安定していた事もあり、しっかり1打1打に集中する事が出来た♪

 

今年最後になるかもしれない花尾でのラウンドで、何とか“また80台出せそう♪” って思えるラウンドが出来てホント良かった♪(*^^*)

付き合ってくれた仲間にはホント感謝です♪

“ラウンドでなくした自信はラウンドで取り返す”

まだまだそんなに自信はないけど、成功体験を繰り返して、来年はもっと上手くなりたいと改めて思ったのでした‼p(^-^)q