グリップの緩み

昨日は今年最後の競技、合同月例杯だった。

前日雨の中の練習ラウンドをして、その反省を活かしてよりいいスコアで回りたいと思っていたけど…。

結果

花尾カントリー

西➡東

50(17)-53(21)=103(38)-ハンデ11=ネット92

もうメンタルがどうとかの問題じゃないみたいで(ーー;)

一晩寝たからと言って、スコアが劇的に良くなる事はなかった(^。^;)

我慢して我慢してボギーがやっと。

ちょっとでもショットがあっちへ行くとすぐダボ以上。

昨日はアゴの高いバンカーから脱出出来ず、そこで5打も叩いて( ;∀;)

パー4で10打の大叩き‼(@_@)

ほとんどパニック状態(T^T)

過去にも何回か入れたバンカーで、以前は1打で出せたのに、やっぱりどこかおかしいんだろうな。

出せる気がしなくて。

一番悩んでいた2017年頃の自分に戻ってしまったようだった(ーー;)

同伴者の人に後から

『打つときグリップがゆるんどる』

と指摘されて。

確か以前にも別の人に同じ事を言われて。

“グリップがゆるんどるってどういうこと?”

“グリップってぎゅうって握っちゃいけないんじゃないの?”

帰宅後ずっと考えてた。

友達からはYouTubeを見る事をすすめられ。

早速いろいろ検索。

少しずつ“体のネジが緩んでた”みたいで。

何となく違和感感じたのが10月の半ばくらいだったんだけど、ごまかしごまかしやって、その頃はまだ結果が出てたから気にしなかったけど…。

11月に入ってからは荷崩れ起こしたみたいにスコアが出なくなった。

そのうちまた戻るかなって思ってたけど、良くなる気配があんまりなくて。

だんだん自信もなくなって、迷いばっかり出て来て。

悪循環の中にどっぷりハマってる感じ(ーー;)

“ちょっと疲れたなぁ”

毎週末ラウンドして、楽しいけどやっぱり疲労は蓄積されてるのかな?

何が自分に合うかはわからないけど、YouTubeで見て

“これかも‼”

って思った事をこの1週間やってみて、今年最後になるかもしれない13日のラウンドに備えたい。