下から3位

どうしちゃったのかなぁ?あたし。

何かがおかしいんだろうけど、何がおかしいのか?

昨日のBC合同月例、またもや101の大叩き。

OBはなんと5発!( ̄▽ ̄;)

それもドライバーはすこぶる良くて、フェアウェイのど真ん中からの2打目、5Wで右にどスライスしてのOB2発。

ショートホールでは頭叩いて谷に落とすOBと左に引っ掛けてのOB。

ショートホールは4ホール全てワンオン出来なかった( ;∀;)

とどめはバンカーからのホームランOB。

立ち直るきっかけを掴めそうな時にまたOBって感じで、ホントキツかった。

みんなに『そんなこともあるちゃ♪』と励ましの言葉をかけて貰って。

ここまで叩くと涙も出ない。

最終ホールにやっと理想の寄せワンでのパーが取れて。

ちょっと強目に入ったなぁと思ったアプローチがピン上60㎝についてのパーだったんだけど、そこで初めて今日はアプローチもパターも全部弱過ぎた事に気付いた。

何かビビっちゃって打ててない。

上につけると難しくなるって必要以上にビビって縮こまって、全然打ててなかった。

だから、パター数は38パット。

最低限の目標36もオーバーしたひどい内容。

5W以降も変に右手に力が入ってのどスライスや左引っ掛け。

夜娘を連れて練習場に行って、いろんな角度から自分のスイングを動画撮影してもらい、うちに帰って見てみたら、

①テークバックが上がり過ぎてる➡戻そうと余計に腕を使う

②トップで止まるクセがまた出ている

③腰が回ってないから、左腕がまたチキンウイングになっていてフォローが出ていない

直してきた長年の悪いクセがまた出て来ている事を確認した。

自分にとってラクなスイングだから、ホント気を付けないとすぐ戻っちゃうんだろうな(ーー;)

先生に指導を受けて良くなった時のスイング動画もあるから、それを見ながら修正しよう。

凹んでいても上手くはならないし、ここが底だと思ってあとはもう一度這い上がるしかない!

頑張れあたし‼o(`^´*)