優勝‼(ノ≧▽≦)ノ

昨日は研修会に入会して初めての競技だった。

今回は4人1チームのチーム戦。

ベストポジションと思われる誰かのボールを選択してショット。

ただし、ティーショットの選択は18ホール中1人最低4ホールのティーショットを選択しなければならないというルールで、これが一番の問題だった(^。^;)

あたしはティーショット一番飛ばないし、どこに行くかもわからなかったので。

最後に残ると大迷惑かけるかもしれないから、とにかく早めに使って貰えたらと思っていた。

ところが、出だしの2ホールはティーショット連続右に曲げてOB( ̄▽ ̄;)

ぶっつけ本番で挑んだ白マークからのティーショット。

やっぱり『飛ばさなきゃ‼』って、力が入っちゃったみたい(ーー;)

2打目ももちろん、飛距離がないのでただ打ってただけ。

唯一役に立てたのはパター。

ハンデの多い順に打つ事になって、あたしが一番バッター(笑)

とにかくみんなにラインを見せる事が大事だと思い、いつもより強めにオーバーさせるイメージで打った。

そしたら、結果として4回もバーディパットが入った‼(ノ≧▽≦)ノ

 

とにかく“監督”のホールの選択が最高‼

瞬時に判断して一番簡単なラインについてるホールを選んで下さった。

常にほぼ真っ直ぐのラインで打たせて貰ったので、あたしでも入れる事が出来た‼

それと、グリーンにのせるショットも“監督”が一番最後に打たれるんだけど、みんなのショットを見たあとで、ピン手前に落とすか、奥に突っ込むか決めて打ってた。

グリーン絶対外さないから、パーは確実にとれた。

“監督”の的確な采配のおかげで、上手く噛み合って、和気あいあい楽しんでプレーすることが出来た♪(*^^*)

結果、チームとして

 

花尾カントリー

東➡中

30ー32=62

10バーディでぶっちぎり優勝だった‼(ノ≧▽≦)ノ

 

ほとんど見学者状態だったけど、すごくいいものを間近で見せて貰えて、むちゃくちゃ感動したし、ありがたかった♪

この経験をまた次のラウンドに活かしていきたいp(^-^)q