初めてのオンラインレッスン

f:id:ibashibishibashi:20200726053714j:plain

レッスン後

f:id:ibashibishibashi:20200726053437j:plain

レッスン前



昨日はベイウエストで初めてのオンラインレッスンを受けて来た♪

仕切りのされた打席に入って、久しぶりに打ち放題のカードを購入し、準備が整うまで軽く打っていた。

2階から打つのも久しぶりだったから、見た目の距離で打つと手前に落ちて届かず苦笑い(;^∀^)

そうこうしているうちに先生が直接こられてタブレットを設置&イヤホンを下さった。

先生は会議室からタブレット越しにあたしを見て指導して下さると言う斬新なレッスン♪

とりあえず普段通り打って、気になったところを指摘して頂く。

①トップ上げ過ぎ

②腕で打ってる

③球を追いかけてる

 

自分でもずっと気になってて、直したいと思っていたとこを先生に伝えた。

①捻転差がない(クラブと体が一緒に動く)

②フィニッシュが小さい(左肘が引ける)

③左膝がスエーする

 

まずはパンチショットの練習。

“チキンウイング”になっているあたしの左肘を真っ直ぐにするための練習。

長年の癖で、どうしても左肘が引ける。

腰が回ってないのと手で打ちにいってるからだったみたい(^。^;)

腰を先に切って、ストンとクラブが落ちるように打ったら、勝手に左肘が伸びた‼

びっくり‼\(◎o◎)/

 

あとはすぐ球を見ちゃうので、右肩に顎が着くまで我慢してそのままフィニッシュまでもっていくように言われた。

かなりキツい体勢‼

 

けど、この2点気を付けて打つだけで、見た目にもかなりスイングが変わっていてびっくりした。

 

ただ、ちょっと油断するとすぐにラクなスイングに戻ってしまうので、今はイチイチ気を付けて打たないといけない状態。

キツいけど、自分のものに出来ればまた飛距離も伸びる気がするから、コツコツ頑張りたい‼p(^-^)q

 

今日はとりあえずショートホールで試してみようと思う♪