悪夢のパー4での11打

昨日は会社のゴルフ仲間との連チャンゴルフ最終日♪

前日初めての2ラウンドしたけど、楽しくてテンション高かったからか、ほとんど疲れも感じず挑んだラウンドだった。

昨日のいい緊張感を維持したまま、かなりいい感じで前半8ホールまで来ていたんだけど…。

前半最終ホールにとんでもない落とし穴が( ̄▽ ̄;)

東の9番。

ドライバー構えてからちょっと違和感はあったけど、それまでまあまあ良かったからそのまま打ったらずっこけて左にどフック‼(@_@)

たまにやるからまたやっちゃったか(^。^;)

って感じだったんだけど。

ラフが草ぼうぼうで、出すのが大変そうな前足下がりの斜面。

とにかくフェアウェイに出そうと7番アイアンで打つんだけど、引っ掛かってまた横のラフへ。

再度打つも更に上のラフへ( ;∀;)

もう前を狙わず真下に打つ気で打ってようやく脱出成功‼

でも、ここまででパー4なのに4打打ってしまってて(ーー;)

残り100ヤードちょっと。

ピンは手前。センターから-7ヤード。

上りもみて7番で花道から転がって行けばいいなと打った打球はちょっと力んで左に出てバンカーに砂煙を上げて入っていった…。

あー‼( ;∀;)

出すだけと思って打ったバンカーショットは無情にもトップしてグリーンオーバー。

目の前にピンあったのに、何でわざわざ奥につける?あたしー‼

もうそこからは冷静さを欠き、自分を見失ってしまった感じ(T_T)

上からは早いと思ってアプローチ。

けど、緩んでしまいダフッ‼( ;∀;)

辛うじてのっただけ。

パターも打てず大ショート。

ピンを超えたいと打ったら強めに当たって大オーバー。

返しも入らず4パット( ̄▽ ̄;)

8番まで9オーバーで来てたのに最後に+7(ーー;)

やっちまった( ;∀;)

目標は92だったのに(T^T)

結果

花尾カントリー

東➡中

52(20)-46(17)=98(37)

後半頑張っただけに、ホント冷静さを欠いた自分が情けなかった。

仲間内でワーワーしゃべりながら集中してなかったのも反省。

今日がホントの最終日になるので、これまでの反省を活かして、90台前半で回りたい‼o(`^´*)