頭が疲労困憊

新型コロナウイルスの感染拡大で世の中は大変な事になっている。

そんな中、ありがたいことにうちの会社は通常通り仕事をさせて貰っている。

感謝しなきゃいけないんだけど、さすがに昨日は忙し過ぎて。

頭フル回転でこなしていたけど、お昼休憩をほぼ取らずに仕事してたのがまずかったのか、夕方5時近くになるとガス欠。

頭の回転が明らかに悪くなって、何も考えたくなくなってしまった。

それでも仕事は目の前に山になっていて、指示を待つ人が5人。

遊ばせとくわけにもいかず、図面片手に必死で調べまくった。

なんとかその場はやり過ごしたけど、みんなが帰った後は机の上が図面の山( ;∀;)

見直す時間がなかったから、一人残って中途半端にやり残した図面を見直していた。

あら不思議!

誰も居なくなると再び集中力が増して仕事が捗る捗る♪

周りに人が多いとその分気を使うし、何をしているのか気になるし。

余計気が散って集中出来ないんだなぁと改めて気が付いた。

 

ゴルフも一緒で、近くに人が立っていたり、打つ直前に話し掛けられたりすると気になってやらかしてしまうことがよくある。

まぁゴルフに集中してないって事なんだけど。

周りがどうだろうが関係なしに、今、その瞬間集中して物事に取り組めるようにならないと。

 

とりあえず昨日は頭が疲労困憊のため、帰ってご飯食べてお風呂入って、部屋に戻った後は記憶がない(笑)

バタンキューで寝てしまったのだと思う(^。^;)

今日も忙しいとは思うけど、レッスン予約したから、仕事頑張ってこなして、レッスン受けて来ます‼p(^-^)q