ザ・カントリークラブ 能登

昨日はザ・カントリークラブ 能登へ初めて行った。

まずは遠いのにびっくり‼

ここから片道約1時間半はかかる。

次に事前にコースのレイアウトを確認したところ、やたら池が多い‼(´Д`ノ)ノ

これは大変かも!(@_@)

そう思い球を用意しておいた♪

後輩からは石川県で一番難しいコースだと聞いた。

結果は

ザ・カントリークラブ 能登

みさご➡おおたか

51(20)ー54(21)=105(41) 

OB5発の3パット6回‼( ̄▽ ̄;)ひどっ💦

自分のドライバーショットがどこまで飛ぶのかイメージ出来ず、打ったらOBゾーンに届いたとか、右側に池が多く、ちょっとスライスするとすぐ池( ;∀;)

ってのもよくあった。

グリーンは形が独特で、瓢箪みたいなところもあって。

ピンとは反対のグリーンに乗ると、1度エッヂに出すか、グリーン内で刻まないとピンを狙えない、今まで経験したことのないグリーンだった(^。^;)

段差も半端ないとこがあって。

強さの加減がわからずちっかっぱい打ったら段差越えてオーバーして爆笑された( ̄▽ ̄;)💧

午後からは暑いくらいの天気になり、花粉も効いて来て、正直ゴルフどころじゃないくらい(T_T)

もう少しやれたとは思うけど、花粉がひどくて集中できなかった。

帰宅後はホント死にそうなくらい調子が悪くなって( ;∀;)

夜中も何度も起きて寝れないので、1個だけ残ってた花粉症の薬を飲んだら、少しラクになって寝れた♪

楽しかったけど、しんどかったラウンドだった(^。^;)