いい天気だったんだけど♪

昨日はすごくいい天気だったんだけど、雪が残っていて、たぶん富山県内のゴルフ場は全部クローズだったんじゃないかな?

お隣の石川県のゴルフ場でも、いつもならやれるのに昨日は雪でクローズだったみたいで(^。^;)

こんな日は練習場がいっぱいだったりするんだよね♪

 

あたしは“いい天気だなぁ♪”と思いながら、部屋で読書してた(笑)

『時間革命』堀江貴文

 

この中に…

ゴルフにはその人間の言動や意思決定の根本にある『本質』がはっきりと表れる。

バーディのチャンスにパーを狙ってしまうような人は、絶対にバーディを取れない。

バーディを取るためには、手前で止まるような弱気のパットを打っていてはいけない。

当然、そうやって打ったボールが、カップを越えてしまうことはある。しかし、その『失敗』には大きな価値がある。その失敗によって、次にカップに戻るまでのライン(芝の目)が可視化されるからだ。

リスクを取らない人間は、この軌道修正のチャンスを手に入れることができない。

…とあった。

頭ガーン( ̄▽ ̄;)の言葉だった。

あたしの場合、ボギーがパーみたいなものだから、パーが狙える時でも、確実にボギーでって手前に刻むようなパット打ってたから。

“越えなきゃ入らない”

わかっていても、ビビっちゃってなかなか出来ないでいる。

けど、こんなこと続けてたらずっとパー取れない。

変えれるとこから変えて行こう!

いい勉強が出来た1日だった♪(*^^*)