半年振りのレッスン♪

半年振りに再開したレッスンは、人もいっぱいで、先生も大忙しって感じだった(^。^;)

今回は毎回目的を持ってレッスンに挑もうと思っていて、昨日はまず現状の自分を見て頂いた。

いつも通りに何球か打って、それを先生が動画撮って解説してくれた♪

スエーしてたのだいぶ良くなったと言われたけど、トップでクラブがものすごいクロスしていて( ̄▽ ̄;)アリャ

今回はこれを直しましょう‼

って事になった(^。^;)

いやぁ~キツかった(><)

いかに今までラクなスイングしてきたか思い知らされた。

右のお尻が痛いし そもそも左腕が真っ直ぐ上がらなかった(笑)

『左肩を軸に上げて!』

『イテテテ(><)』

『(笑)』

硬い体を柔らかくしないとこのスイング出来ないかも(ーー;)

それでもひたすらトップの形にこだわって1時間打ち続けた‼

どうも右手のグリップに問題があったようで…。

ちょっとでも握るとすぐクラブはクロスした。

右手は添えるだけ。

左手の小指から3本だけに力入れてクラブ上げて、後は腰を切るだけ(笑)

イマイチ理解出来てないけどとにかくやる‼o(`^´*)

何となくだけど、振れるようになって、不思議とフィニッシュまで行けた♪(*^▽^*)

かなりキツいスイングだけど、自分のものに出来れば、激変するかも‼(ノ≧▽≦)ノ

そもそも最近トップに違和感感じてて、自分でもいろいろ試していたところだったから、先生に指摘されて、すごく府に落ちたんだよね♪

やっぱり行って良かった‼

スイングの定期検診は必要‼

って事で次のレッスンまでに身に付けられるよう、自主練しよう‼o(`^´*)ガンバロー‼

f:id:ibashibishibashi:20200131055019j:plain

直されたトップ。このあとお尻が吊った(笑)