2020年花尾初ラウンド♪

昨日は2020年花尾カントリーオープン初日に初ラウンド行って来ました♪

昨年暮れの営業最終日30日にも行って、どんだけゴルフバカなん❓ってみんなに笑われそうですが、大好きな花尾行かないと新年が始まらない‼

1月4日とは思えない雪ひとつないゴルフ場に、空は曇から青空が覗いて、途中からは日も差すこの時期としては最高のゴルフ日和♪

わ~い‼(ノ≧▽≦)ノ

と思ってテンション高くスタート♪

さすがに連チャンで体がちょっと固くて動きが悪かったけど、出だしは2ホール続けてのパー‼

お~‼次も行くぞ‼o(`^´*)

3ホール目のショート、ピンは手前。手前の時はいつも8番で打ってる。

ショートしてもいいからと思って打ったらなぜか力入って左に引っ掛けOB( ̄▽ ̄;)アリャ

プレ3からのショットはシャンク‼(T_T)

パターも寄らず入らずで3パット。トリ。

次のパー4も2打目までは良かったけど、3打目残り60ヤードほどをグリーン真っ正面のラフから打ったらなぜかシャンクしてOB( ̄▽ ̄;)えー

またトリ。

と、昨日まぁまぁだったから、ちょっと自分に期待してたのもあっという間に打ちのめされ、必死にやっとやっとのゴルフ。

スコアが出せる西コースでまさかの50(;゜゜)やっちまった

東に移動してからは我慢のゴルフ。

ずっと4ホール連続でボギー続いて5番ホール。

ピンは2段グリーンの上。

出来ればアプローチで上の段に乗せたかったのが届かず下段に。

斜めに登りの傾斜があるあたしにとっては難しいライン(-_-;)

最低でも上段に乗せなければと思ったファーストパットはピンのはるか右をスライスしていき、2mの大オーバー。

2打目は逆に下りが怖くて打てず50㎝ショート。

あたしの一番苦手な下りのショートパット。

えいっ‼

と打った3打目はああ無情左に切れて4パット( ̄▽ ̄;)

その後も何とかしぶとくやったけど、結局後半はパーなしで結果

 

花尾カントリー

西→東

50(19)-48(22)=98(41)

 

かろうじて100切れたって感じ(^。^;)

3日も4日もパターがイマイチだったから、家練しっかりやって、無意識で自然に打てるくらいになりたい!o(`^´*)

次のラウンド予定ないのでお誘いお待ちしております(笑)

f:id:ibashibishibashi:20200105092247j:plain

 上から2番目があたし♪